悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

心の根っこ

この夏は赤ちゃんと、若いお母さんたちにご縁が多くてうれしい限り。

助産師さんとのつながりから→体の悩みを抱えるお母さん方を施術したり

いつもの患者さんのお嬢さんがご出産されたり

そんながんばるお母さんたちの力になれるのを、幸せに感じます。

赤ちゃんは生命力に満ちみちているし

新米お母さんたちは 人生の新しいステージの入り口で、「はつはつしている」し、

そのおこぼれにあずかって、おばさんは力をもらえるのです。

昨日はずっとずっと待ち望んでいた赤ちゃんがうまれたおうちに伺い

お父さんとお母さんと、おばあちゃんと 生まれたての赤ちゃんとに

対面してきました。

私は妊娠の知らせをいただいてから

ずっと、無事な成長と誕生をお祈りしてきたので

感激ひとしおでした。

撮らせていただいた写メを、待ち受け画面にしたので

携帯を開くたびに、心の根っこが温まるのを感じます。

山あいの自宅では、もうきんもくせいの香りが漂っています。学校からは、運動会の練習の声が聞こえてきます。季節はめぐる。おばさんもしっかり生きよう。