悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

レトロな刺繍に感動!

画像

ご近所さんからいただいた、お弁当袋

あまりに味がある刺繍に、目が釘付けになってしまいました

息子さん用に、作ったものらしいですが

「おとうさんのズボンの裾上げしたのなんだよね」なんて正直に言われて、大笑い

娘が幼稚園の頃には、スモッグやエプロン、給食ナプキンなどの手作りがマスト(!)で、

しょっちゅう針を持っていたものでした。

ちょっとした刺繍や、名前の縫い取りなんかもしたものですが

とんとご無沙汰になったなあ・・・なんて、しみじみと眺めました。

似顔絵を刺繍したハンカチも、実は健在なんだけど、

もう娘ももっていかないんだよね・・・ちと残念です"(-""-)"