悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ミュージカル・シアター・ライブで考えたこと

画像

娘の先輩がライブをするというので、しがないスポンサー兼アッシーとして同行してきました"(-""-)"

東京の大学で歌を学んでいる彼の、凱旋公演であります。

古今東西のミュージカル・ナンバーをたっぷりと聞かせてもらって

ヤマのおばさんは、いつもとは違う夜を堪能させてもらいました。

先輩と、その仲間たちの美声(英語の発音もなあ、バッチリなんだよなあ)にすっかり魅せられた娘は

帰りの車中も楽しそうに歌っていました

先日、ある方に

「将来的に(歌手とか、俳優とか)目指すわけじゃないんでしょ?よくそんなにモチベーションが続くねえ」と言われて

ちょっと考え込んだりもしていたのですが、

考えてみれば、我が家の娘たちは

「訓練や稽古を重ねてきたものを、大勢の前で、物おじせずに発表する」という機会に

ずっと恵まれてきたように思います。

そして自分からも、積極的にそういう機会を求めるようにもなっています。

そういうときの彼女たちを、私は深く信頼できるのです。幸せなことに。

それは、どんな将来をこれから描いていくにしても

大事な資質、財産になるんじゃないかなあ。

そんなことを、再認識できた夜でした。