悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

見守られている

ご高齢の方で、すでに他界されているご主人が一緒に暮らしていると、思い込んでいる方は多い。

ご飯を一緒に食べた。コルセットを付けてくれた。いつもいばってばかりで困るの。などなど・・・

生き生きと語られる。

ご本人にとっては、それは幸せなことなのかもしれない。

先日お話ししたMさんは、ご主人のことはときどきお話に出るぐらいだったが、

施術を終えたときに、こうおっしゃった。

「やってもらうとね、家に帰ってから夜も、うんと(体調が)違うの。

 主人にもねえ、いいなあって言われるよ」

そして不意に真面目な表情になった。

 「よろしく頼むって伝えてくれと、言われたよ」

よろしく頼まれたなあと思って、泣けてきました。Mさん、ずっとよろしくお願いします。