悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

奇跡のメダイをいただいたこと

2度目にお会いしたクライアントさんから、お代と一緒に「これ、奇跡のメダイです」と小さなペンダントトップをいただきました。

パリのカトリック教会、「奇跡のメダイユ教会」として知られており、そこで頒布されているそうです。メダイ・メダイユとはメダルのこと。お告げに従って聖母マリア像を模しており、その指先からは、信じるものを癒す光線が発しています。200年ほどまえから続いているらしいです。寡聞にして存じ上げませんでした。

「えっ私いつも、私の手に力が宿りますように、って願ってるんです、宗教的なものはないんですが」というと、クライアントさんはとても喜んでくださいました。

 

何の他意もなく、さりげなく分けてくださるお気持ちがうれしかった!

さっそくお守りとして下げています。感謝の交換でパワーアップします。