悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

小っさい私

自分と家族のインフルエンザで 家に閉じこもりがちだった私は、イライラ気味だった。そんな私の状態を見かねて(あきれて?)、ちちのありがたい一言。

「ちょっと出てくれば。河原でもどこでも歩いて気が晴れたって、どこかにも書いてたじゃん」(11月の記事。半分いやみ?)

そうだ、外に出よう。ついでに近所のホームセンターに行って、衝動買いでもして憂さをはらそう。いつも子連れでゆっくり物色できないもんね。と、急いで支度をして、ちちの気が変わらないうちに?出かける。

思い切って、買おうかと相談していたホットプレートを持ち帰ろうかな~。そう思いながらうきうき入店したのに

結果的にはお風呂のイスと手桶を買った。ホームセンターオリジナル、両方で千円弱也。

しかもそれで結構 気持ちはすっきりした。小さいというか、安いというか・・・

そういえば独身時代にも、ちち(いや、ちちではなかったが)とひどいケンカをした帰り道で、

もう衝動買いしちゃうもんね、とデパートをいったりきたりして、

結局「お風呂の残り湯を洗濯機に移すポンプ」だけ買ったことがあったなあ。

しみじみ自分の小っささを、実感したっけなあ。

いやそもそも、ストレス解消で 美容院とかオマチ(静岡では、市の中心部の繁華街のことをこう呼ぶ)じゃなくて 近所のホームセンターに行く、ってところが小さいか。

「ただいま~。これ買っちゃった~♪」(はは)