悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

庭遊び 4月29日

友達の家から 青じその苗を頂きました。朝のうちに ぼうぼうと茂った草を抜いて耕しておいて、帰宅後 早速植えました。うまく育ちますように。 それから、12月に仕込んださつまいもを、ビニール袋に枯れ草をつめて その中に埋めました。うまく芽が出てきたら、挿し芽にして育てられるようです。これも2週間後が楽しみ~。 ちなみにこのさつまいも 絵本では、「わたしのおいも」とラベルをつけるようになっていたのですが 娘は「みんなのおいも」と書いて、家族全員の顔を描いてくれました。 感謝感謝。ちょっと画像が暗いけど・・・
画像
下の娘が夕寝したスキに、上の娘と二人でいちゃいちゃ作業しました。楽しかったわ☆(はは)