悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ちちのお好み焼き

画像

ははの味もしっかりしていないのに

ちちの味を語るのも どうかとは思いますが

うちのちちの自慢料理は?たぶんお好み焼きと とんすき。

とんすきは すきやきの豚バージョン、味噌味で

実家譲りの味です。冬の季節、ははの体調がわるい時に 登場します。

お好み焼きは ちょっと前にホットプレートを新調して以来のブームで

ばばばあちゃんの なんでもおこのみやき という絵本どおりに つくるのがきまりです。

全部したくが揃ったのに、この絵本が見つからないばっかりに始まりが遅れる、ということもあります。

豚肉・キャベツてんこもり、仕上げに目玉焼きもくっつける豪華バージョンです。

今日はお好み焼き、という日には

子どもたちも大喜びです。

青海苔とマヨネーズ、お好みソースの味は最強のようです。(はは)