悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

その日のまえに

ベストセラーで、今更ですが・・・

aisbn:4163242104その日のまえにを読みました。新聞広告で読んで以来、ずっと気になっていました。そして前宣伝どおり、やっぱり大泣きでした。

自分自身や家族の「その日」を、どう受け止め準備するか、背伸びのない正直な、でも緻密な文章で綴られていて、自分も考えさせられました。

身近にも、旦那さんや小さい子どもを残してなくなられた方がいます。

不治の病を宣告された、心のじたばたを見せてくれた人もいます。

自分だったらどうだろう?

どこかで拒否して、どこかで現実感を持たせないでいようとしているのも自覚しつつ

考えてみました。そのよい機会となりました。(はは)