悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夕飯時の会話

おかわりしようと炊飯器のところにいたら

下の娘が「一緒にする~」と寄ってきた。

見ると、Tシャツのお腹にごはん粒が点々とちらばっている。片手にお茶碗持って立つ姿は、なんというか、まんがみたいだった。

「まんがみたいだねえ」というと、

「まんが?まんが?  ♪(鼻にかかった声で)ぼうや~よいこだねんねしな~♪」

それは『まんが日本むかしばなし』でしょ!

こんなバカな話をブログネタにしていいのかなあ、と ちちと話していたら、

上の娘が話に割り込んできた。

「ブログって何?日記?

日記ならいんじゃない。思ったこと、書けば」

って、キミはほんとに5歳児か?

そんなわけで。我が家のしょうもない夕飯風景でした。(はは)