悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

降らないで

今日はいよいよ、準備してきた幼稚園行事の日です

天気が気になって、5時に起きてしまいました(;´Д`)ノ

朝ごはんのとき

「なかなかおひさま出ないねえ。さっき薄日が差したんだけど」というと、

ちちが「これくらいでよしとしたほうがいいよ」といいました。

「これだけ毎日降り続いていて

 雨にならなくて済んだんだから。よかったじゃん。

 最良を望んでもしょうがないよ

 これで雨降っててみ、テンション下がるよ~」

達観だ。仕事上 行事を企画することが多いちち。

天気予報を見ては、「雨か、どうしようかな~」と悩む姿を見てきたのですが

やっと気持ちが分かったよう。

「中止にしちゃえば~?」なんてお気楽に言っててごめんよう。

ともかく無事に終わってほしい。

東風が吹いてきました

なんとか夜までもちますように。(はは)