悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おだんご作り

めずらしく下の娘がハナミズをずるずるしているので 

お団子作りでもして のんびりすごすことにした。

画像

上新粉の裏にかいてあるとおりに作ったんだけど、ちょっとかたかったかな。

竹串にさすのも むずかしかったな。

みたらし・きなこ・のりを準備したんだけど

最後は(予想通り)その全部をつけた豪華バージョンをむさぼり食っていた二人でした。

食後は(これまた予想通り)畳がきなこだらけになってしまったけど

楽しかったです。盛大に口の周りを汚した娘たちの写真を アップできないのが残念。

めずらしく室内で のんびりできたな・・・・と思っていたけど

やっぱりものたりなくて けっきょく午後は川遊びに出かけたのでした。(はは)