悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

朝の風景

そろそろ着替えなさい、と声をかけようとしたら

あれ?娘たちがいない。

もこもこと動いている布団をどけたら、ふたりで抱きあってた。

「ちょっと~なにしてんのよ~

 チューしてたんじゃないの~?」

「違うよ。今ねえ、△△ちゃん(下の子)の鼻のにおいかいでたの」

どれどれ。なるほど、下の娘の鼻って、こんなにおいだったんだ。

なるほどなるほど、とお互い鼻のにおいをかぎあう。くんくん。

フシギなもので、娘たちの体臭はそれぞれ違う。赤ちゃんのころから、違う。

「おかーさんはどんなにおいかな~。(くんくん)あっ、チーズのにおいだ!」

「おべんと作ってたからでしょ。(ホントはつまみ食いのにおいだ)玉子焼きとソーセージのにおいもするんじゃないの?」「ホントだ~」

ちょうどお弁当の日でよかった~・・・

「どれどれ~」と、下の娘もまねっこしてにおいをかいでいる。でも、鼻息を荒くしているだけなので笑ってしまう。

「おとーさんはどんなにおいかな~・・・おとーさんくさ~い~」と、まだ眠っているのに、かわいそうなちちであった。(はは)