悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

もうすぐクリスマス

この時期、クリスマスの晩御飯はなんにしよう・・・とか、プレゼントはどうしよう・・・とか、まよいますね。ちょっと油断していたら、もう子どもが冬休みに入っちゃって、おいおい、プレゼント買いにいけないじゃん!まあ、去年も同じことをしていたんですが。

「プレゼントに何がほしいのかな~?」などとは訊かない我が家。そんな話題になりそうなときには、すかさず「今頃サンタさん、どんなものを贈るのがいいかな~って考えてるところだよ」と、伏線を張り続けてきた私です。だってさー。予算というものがさー。ぶつぶつ。

昨日、ちちの希望で 家族で遊べるボードゲームを購入しました。下の娘だけは連れて行かざるを得なかったのですが、レジを通過する際、懸命に見せないよう努力しました。でも見えちゃったかなー。「これこないだ買った」とか、言わないといいなー。

娘いわく「○○ちゃんはね、もう靴下ぶらさげて、サンタさんにてがみいれといたんだって。そしたらもうなくなったんだって!」だそうです。

みんな、芸の細かいことをしているんですね。

娘たちはこのごろよくあわてんぼうの、サンタクロース♪と歌っています。・・・「サンタさんあわてて、プレゼント一人分ぐらい忘れちゃったりしないのかな?」などと案じている、かわいい娘どもです(親バカ)。

何はともあれ、すべてのこどもたちに、よきクリスマス よきサンタクロースが訪れますように。(はは)