悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

持つべきものは

今日はははが授業日でした。みっちり丸一日。

子どもの預け先をどうするか?ちちが見られる日はよいのですが、今日のように仕事がある日は、上の娘のママ友達にお願いしています。今日はさらに、下の娘も一緒に預かってくれました。

ありがたいことです。微々たるお礼はしていますが、持つべきものはよき友です。

雨ですっかりお迎えも遅くなりました。娘たちはすでに晩御飯までいただいて、お風呂まで入れてもらっていました。「だって外階段でころんでびしょぬれになって、おしっこまでもらしちゃうんだもーん」がーん。な、なんということだ。

下の娘が帰りの車で寝るんではないかと、そこまで気を回してくれて 片づけをしている間にはみがきも完了。

ちなみにこの友人には しょっちゅう預かってもらっているので

幼稚園の連絡ノートをまねて、ちいさなノートのやり取りをしています。私からその日の連絡事項を書き、友人がその日どんなことをして遊んだか?を書いてくれます。

3がつ24にち(どようび)

朝、ローラースケート

10時半~ ○○公園で△△ちゃん一家と遊ぶ

11時45分 おひるごはん おにぎり おでん やきいも

12時半~ ××公園(※たぶんそのまま歩いて移動した)

13時40分 お買い物、バスにて帰宅

14時半  おやつ 桜棒&おせんべ

      「シンデレラ2」鑑賞

16時~  ふたたびローラースケート

16時50分 おふろ

17時半  夕ご飯 親子丼、味噌汁 シューマイ サラダ

私、かんどーしてしまいました・・・

彼女は私が勉強することを 心から応援してくれているので

私もしっかり期待にこたえて これからの長~いお付き合いの中 体でおかえししようと(?)思っています。

だってこんなにしてもらって 他にお返しのしようもないからね。

道は 一人ではすすめないと しみじみ思います。感謝感謝。

宣言。りっぱに一人前の整体師に、なるぞー!(はは)