悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

実家にかえって

久しぶりの更新です。今週は体調をがたがたと崩してしまいました。

まる3日熱が下がらず、ずっと横になっていたし、食べられなかったです。最後には腰痛で寝ていることもできず、どうしていようも なくなってしまいました。ふだん丈夫だと思っているぶん、きつかったなー。

自分ひとりならどうにでもなるけど、なんといっても怪獣が2匹いるし、ちちにとっては折悪しく、年度末の最も忙しい時期。友人に預けたり、ちちの実家に預けたりも限界があり、わたしの実家に帰ってきました。

で、まあこうして おかげさまで回復して帰ってきたわけですが

実感したのは、やっぱり皆さんの手をお借りして子どもは育つ、ってことですねー。自分たちだけじゃとってもできない。

それから、実家でいつものように 新しい娘の靴下に名前を書こうとしたら、ふと旧姓を書きかけたところがおもしろかったです。いまさら何やってんだ。それだけ、自分が子どもの気分だってことですかね。

みなさんありがとう。(はは)