悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

水枕

上の娘が熱を出した。明日は年に二度の研修会で、娘たちをばーばに預けることになっているというのに・・・このタイミングできたか(涙)4月からお休みなしだったのにな。もう必死の看病ですよ。

久しぶりに水枕をしようと思ったら、ゴムが劣化して使えなかったので(何十年ものだった、おつかれさん)、急遽買ってきました。アイスノンや冷えピタは、どーも人工的に冷えすぎて嫌いなので、昔ながらのゴム製で、留め金で口をぎゅっと止めるタイプのものを愛用しているのです。ぷかぷかひんやりな感触がすきなのです。同じタイプがあってよかった。

先ほど昼寝してしまった娘。ゆっくり休むのだぞ。そしてお願い、熱さがってくれー。(はは)