悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

今朝のひとこと

2日間の研修が終わった。

上の娘が熱を出して、無理かとあやぶんだが、家族の協力で乗り切れた。ありがたいことです。

8月の卒業(予定だけど)にむけて、ラストスパートだ。。。たくさんの先輩方から激励をいただいて、モチベーションが高まりました。

購読しているメールマガジンで、今朝こんなひとことを見つけました。

  この世で一番大切な事は、

     自分が「どこ」にいるかという事ではなく、

    「どの方向」に向かっているか、ということである。

                  O・W・ホームズ(アメリカ作家)

珍しくははのいない夜をすごしたせいか、それともおネエに風邪をうつされたか、今朝は珍しく下の娘が登園をいやがりました。

「うえーん、今日もセイタイがんばってね。○○もがんばるからね~」

うん、ははもがんばるよ。