悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

とべ!ちいさいプロペラき

娘が夏休みの宿題で、毎日音読をしています。一学期の間は、ずっと教科書を読んできたのですが、さすがに長い夏休み そればかりでは飽きてしまう。

好きな本を読めばいいじゃん、と促しても、まじめな性格の娘は「先生がだめっていうかも」と渋っっていたのですが、個人面接でOKをいただいてからは、短めの絵本を選んで読むようになりました。

上の娘が読み、下の娘がのぞきこんでいる図はなかなかほほえましいです。

今日はaisbn:4834016390とべ!ちいさいプロペラきを読みました。自分で読みきかせるのとはまた違い、耳から入るお話はなかなか新鮮でした。ちいさいプロペラきが、胸を張って大空に飛び出していくのには、いやー、何度目でも泣けるぜ。

娘は平気な顔で読んでいるんですがね。おすすめです。(はは)