悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

あついあついあつい

うちわを見つけた上の娘。

扇風機の前にいた下の娘と、なにやらごっこ遊びを始めました。

ちょっと前に、aisbn:4834017702ねずくんとらくんのあついあついあついという本を図書館から借りてきました。読みやすく面白い本で、何度か娘たちと読みました。

そのストーリーまるごと、演じて遊んでいるのでした。

扇風機が飛んでいく、という場面もあって、どうするのかな?と見ていたら、

「うそっこで、せんぷうき、とんでっちゃったね!」の一言で片付くのでした。

コドモの想像力って、面白いな。うそっこのチカラ。

途中で「お昼だから、テーブル片付けて~」と声をかけたのですが

見事に二人とも、集中していて耳に入らなかったようでした。

いつもだったら「こら!」雷が落ちますが、今日ばかりは続きを見たくて、許してしまいました。(はは)