悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

玄関ドアをぬりかえた

同期の整体師に電話したら 開業初期を 順調に滑り出しているようすだった。

コドモの夏休みでおたおた過ごしている自分をふりかえって

ちょっと自己嫌悪しそうだったけど 

まあ人それぞれさ!と心穏やかに受け止めようとして、

・・・でもやっぱしため息はでそうだった。

そこで、突然 玄関ドアを塗り替えることにした。

患者さんがいらして、一番先に目に付くところだもん。以前から、ぼろ借家ながらできることないかな、と いつもにらんでいたのだ。

娘たちが調子よく遊んでいる間に、一丁上がりで塗り替えた。明日は周りの部分も塗り替えちゃおう。看板もどうやって出そうか、思案中です。

お隣のおばあちゃんが「ペンキ塗りたてだっていうからさあ、どこ叩いて声かけようかと思ったよ」と、お風呂場をのぞいて なすとオクラを分けてくれました。(はは)