悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

カラー粘土あそび

画像

夏休み前に、市報などの行事予定をくまなくチェックして、子供向けの行事にできるだけ参加しようと画策しました。なんせ長いんですもの夏休み。それに実費程度の負担で、けっこういろんなことを体験させてくれるのね。

そして今年からは、「小学生から」を対象とした行事まで ぐっと選択肢が広がるので、楽しみにもしていたのでした。

そんなわけで 先日、「ふわふわカラー粘土あそび」の行事にありがたく参加してきました。テーマは「夏の思い出を作ろう」

って、まだ夏休みは半分も終わってないし!

娘は散々考えて、去年家族で行ったキャンプの光景を作ると言い出しました。まず河原と大きな石。はんごうすいさんで大半の時間を費やしてしまいましたが、なんとか形になってよかった。

家にもって帰って またひと遊びし、浮き輪や魚も追加。ちちがヒトもつけてくれました(ちょっとレゴふう?)。

またいきたいねえキャンプ。(はは)