悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

またやってもうた

パソコンがまた動かなくなった。ある日突然、ぱったりと。

先回同様、マニュアルを見ながら ひととおり、セーフモードで起動したり システムの修復を試みたりしてみたが、改善しない。パソコンの容量がいっぱいになっちゃったのかな?でも、写真はどんどんバックアップして出してたし、メールも気をつけてたのに。

悔しいがまた初期化することにした。パソコン音痴の私には一日仕事だ。今回は少し賢くなって、パソコン内の別領域に、マイドキュメントなどのバックアップをとれた。おかげで、パソコン内に残っていた文書などは保存できたし、インターネットのお気に入りなどもすべてそのままになった。

なのに、なのに。ぜひとも必要だった メールのアドレス帳が、まっしろになってしまった。えーんまたかよお。どうして復活しないのよう。初期化のたびに、友人に迷惑をかけてきたのに。やっと先日、教えてもらったばかりの古い友人もいるのに。

そして小学校のPTA関連まで・・・ああ今後がおそろしい。

さらにショックだったもの。ワードで使用していた「単語登録」が、まっしろになってしまった。仕事上、解剖学の専門用語が多くて、レポートを書くたびにこつこつと登録していたのだ。だって筋肉名がおおいんだもん。「前脛骨筋」とか、「大腿筋膜張筋」とかさ。

また「前傾コツ金」「大体禁幕彫金」からはじめなくちゃいけないなんて・・・

パソコンはある意味好きだし、どうにも必要だけど、こういうところはまったく・・・慣れません。頼む~みんな、わたしにメール一本打ってください。(はは)