悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

来年の手帳/紙を選ぶ

今日はちょいと心が沈んだままバイクを走らせていたのですが、ふと「そうだ、来年の手帳を買っていこう。紙も買うんだった」と、文房具屋さんに寄ることにしました。

文房具店って好きです。でも、子供と一緒だとなかなか見られないですよね。今日はじっくりと手帳を見て回れました。

先日先生が「たくさん書き込めそうなものを選べば、たくさん予約が入るよ!」的なことを言っていたのが心に残っていたので、大きめサイズを中心に物色。書き込みやすそうで、しかも持っていて心が明るくなりそうなグリーンの表紙のものに決めました。

それから、ずっと気になっていたカルテ用紙さがし。初診時に記入するカルテ用に、しっかりとした厚口の紙を選びました。

良いものを選んで、心が軽くなりました(^-^)(はは)