悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

いいこというな~

先日バザーがありまして。係として準備に励んでいたところ、出品物のなかにクリスマスツリーの美品があったんですね。こっこれは!きっと娘たちが喜ぶに違いない。ぜひほしいな~と思っていたわけです。どっちみち今年は買おうと思っていたし。

娘といっしょに縫い物もいいな。たなばたさまのように、飾り物を手作りして(先日、はじめてパッチワークでサンタさんのブーツをつくったし♪)みんなで楽しみたいな~と、もう半分手に入れた気分でした。

しかし、しかし。残念ながら手に入りませんでした。そして私は、やめときゃいいのに、家に帰って娘にぐちりました。

「バザーおわったら、ツリー飾ろうっていってたしょ。買えなかったんだよね~。他にほしい人がいたんだ。ごめんね~」

すると娘は開口一番、「いいことしたじゃん!」と言ってくれました。

「え~~!」と、泣かれるぐらいの予想だったので、びっくりしました。「きっとその人んちで、よろこんでるよ!」だって。ああ娘よ(バカ親)。

そういうわけで、今年も我が家の茶の間には、何年か前に友人が贈ってくれた、パッチワークのツリーが飾ってあります。去年何かのイベントでもらった、小さいリースの飾り物がかけてあります。え、フツーに買えって?だってー。あんなお買い得価格で見ちゃったんだもの。近所のDIYの店頭で、もうちょっとディスカウントされるまで待ちます(汗)。

デジカメが不調で画像をアップできなくて、残念残念。(はは)