悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

最近笑っちゃったこと二つ

ひとつめ。

歯磨きも絵本も終えて、やっとお布団に入った 先日のある夜。下の娘が前触れなく、

「いいな~おかーさんって」と言いました。

え、なんで?

「いいな~おかあさんって。ホネ(骨)のことよく知ってて」

・・・君はどういう4歳児だろう?そして母のことをどう見ているんだろう?

ふたつめ。

昨日バイクで幹線道路を飛ばしていたら、「すき家」店頭ののぼりが目に入りました。

「ネコライス」

え?・・・・と思ったら、「タコライス」のまちがいでした。猫まんまのワケないよね~。

そんな日記ですみません。幕!(はは)