悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おともださにナリマ小

たかどのほうこ氏の守備範囲の広さには脱帽!する。「まあちゃんのまほう」や「まあちゃんのながいかみ」、つんつく先生シリーズの絵本も面白いけど、去年は児童文学の分野でも、「時計坂の家」「十一月の扉」を読んだ。いつか娘と一緒に読み直して、いっしょに楽しみたい!と思えた。 「aisbn:4577030853おともださにナリマ小aisbn:4897843197」以前 知人の家で途中まで読んだことがあったので、図書館で見つけたときにはうれしかった。タイトルだけで惹かれるでしょ?一年生になりたてのハルオくんが主人公の、読み聞かせてもたのしいお話です。娘たちは私の両側からかぶりついて、「いいな~これ!」「あっここ見て!」と楽しんでいました。おすすめです。(はは)