悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

こどもの日パーティ

画像 娘が幼稚園で、こどもの日パーティをしてきました。おみやげは、みんなで作ったかしわもちと 園庭でとれたさくらんぼです。 かしわもち一つを、家族四人で分けようと、がんばっているところです。 さくらんぼは思いのほか甘くて、 「こんなの庭にほしいね!」「撒いてみようか!」となりました。 それで思い出したのが、庭のびわの木。上の娘が年少さんのとき、やっぱり幼稚園からいただいてきたびわが美味しくて、種から育てたものです。 この春は新芽がかなり伸びています。実がついたら、当時の担任の先生にてがみを書こうと思っています。 小さいプランターに土を入れて、8つの種をそっと埋めました。 びわは強いから育ったけど、さくらんぼはどうかな~。楽しみです。
画像
もう一つの画像は、本日のおみやげ第三弾。(はは)