悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

鈴虫鳴いた

鈴虫を飼い始めた話を、先日記事に書きましたが。

数日間帰省してたら、その間に立派にダッピしちゃった子達 数匹{%笑いwebry%}かわいいわあ。

帰宅するなり 飼育箱を覗きこんでいた娘が、「枝の下にカメムシみたいなのがいる!どこから入ったんだろ」と騒ぐので見ると、脱皮したばかりの白い成虫でした。

これはもう、里親希望をいただいている方に早くお分けしなければと

今日中に二件お届けしました。

一匹鳴き始めると みな鳴く、とあったので、楽しみにしていたのですが。

夕方、急な整体をしている途中で「リリリ・・・」と弱い声。

あ、鳴いた。

患者さんの手前喜べなかったのですが、心がポッとあたたかくなりました。(はは)