悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ホットケーキにお絵かきしました

画像

先日「ホットケーキ朝ごはん」という記事で、友人がコメント欄にレシピを入れてくれました。しかしすごいページ閲覧数になっているな。

このレシピをつかって、今朝はこんなホットケーキをつくってみました~。形が悪いのは、悠々闊歩なのでご愛嬌ってことで~。

娘が雑誌でみつけて「やってみたい!」といっていたのですが、

まずクッキングシートを、焼きたいホットケーキの大きさに切っておく。それからホットケーキのタネをつくって、ちょいとりわける。そこにココアで色をつけて、ビニール袋に入れ、はしっこを搾り出し袋のように切る。ちょっとですよ。たくさん切ると、ペンになりませんよ。

それで、クッキングシートの上にお絵かきする。

シートごとホットプレートに乗っけて、上から通常のタネを流して、あとは同じように焼くだけよ~。

これ、上手に丸くつくったら、

誕生日ケーキのトッピングなんかにグーかもしれませんね。

※告白

友人のレシピを使って、と書きましたが、じつは小麦粉と砂糖をあわせたところで、ベーキングパウダーを切らしていたことに気づきました{%最悪webry%}おーまいがっ

だからこんなペタンコになってしまったのよ。男子三兄弟さん、ごめんなさい。(はは)