悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

一つ一つがだいじ

こないだの日曜日、家の近くでこどもたちと遊んでいたら、仕事中の隣人とあった。

彼も同年代の自営業者で、「このごろ見かけないねえ。忙しいの?」などとお互いの近況を話した。

いくつか仕事が重なり、「来週の金曜までがヤマだな。寝る暇ないよ」とのこと。

「でもさ、どの仕事も大事で、手が抜けないんだよね」といわれて、深く共感した。

「そうそう、そうっすよねええ{%キラキラwebry%}」

それから一週間。私も遅い時間に帰るときなど、ちょっと気になって隣人の仕事場に眼が行く。やはり遅くまで電気がついている。朝、娘の幼稚園バスを見送る時間には、もうシャッターが開いている。

おたがいに、がんばりまっしょ、と、ちょっと励まされる。

さて今日は金曜日。仕事を終えて、今晩あたりゆっくりできるといいんだけどな。

私は今日明日が仕事のヤマじゃ。がんばろう。(はは)