悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

初めてのフェルト手芸

画像

ある日、上の娘が「何かぬいものしたい!」と、それはそれはアバウトなことを言い出した。

あまり相手にしなかったけど、図書館で『コドモと楽しむ手芸』の類の本を物色していた。

そのうちまとまってきて、「フェルトで何か作りたい!」ちちが仕事上使っていたキャラクターを作りたいのだという。

そこまで言うんなら・・・と、地元の手芸店へ。久しぶり(実に四半世紀ぶり)に、フェルトの棚の前でわくわくと物色し、綿と手芸用ボンドも購入した。

お店のおばさんは満足げに、「コドモにはね、やりたいっちゅうときに何でもやらせるだぁよ」と話してくれた。

2日間の苦労の跡がコチラ。

ひとつは娘の処女作。もうひとつは騒ぐ下の娘用に、私が作ったものです。

コドモと縫い物・・・心の余裕が必要だわ。(はは)