悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

にわか手作りおやつ生活

年末にオーブンを新調した話を、以前記事に書きましたが

買いたてなので活用してます(笑)

いや、手の込んだものはまったく作らないのですが。ばばっと秤や材料を準備して、オーブンの予熱時間中にワンボールで混ぜていっちょあがり!ってのばっかりです。クッキーとかりんごケーキとかね。

いや、えらそうにいっても毎日じゃないですよ。ホンの時々ですが。

それでもね~。うちのカワイイ娘たちは喜んでくれるんですね~。

「おかあさんの手作りおやつおいしい{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}また作って」なんて言われるとめろめろになってしまいますね~。

昨日はクックパッドのページで見つけたレモンクッキー

それこそ、レモン汁とサラダ油、砂糖と小麦粉をまぜて、丸めて並べていっちょあがり!

しかしメールチェックをしている間に放置してしまい、大分焦がしました{%がっかり(orZ)webry%}

夜仕事から帰ってくると

おやつ入れの中に、ひとつだけ残ってました。(しかもとびきり焦げたやつ)

「おかあさんに一つだけ残しといた!」だって。

来月の電気代請求書がこわいわ~。(はは)