悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

サイズの違い

娘の和太鼓教室の仲間と一緒に、発表会のときに身につける「手甲」(てっこう)を買った。和製リストバンドといったところだ。100円ショップでごまかしてもよかったのだが、刺し子の模様があってちょっとかっこいい。手首に巻いてマジックテープで留めるようになっている。

それを自慢げに「こーやって使うの」と ちちに見せていたが、私の手首にはまわらなかった。

「小さいじゃん」

「当たり前でしょ、子供用なんだから」

ちちは無言で自分の手首にまくと、「ジャスト・サイズ」とつぶやいた{%困るwebry%}

子供用のMサイズなんだから当然でしょ。

そっちが細いんだよう。ちぇっ。

先日「うちは主人のほうが肌が白くて。体重もねえ」と嘆く方にお会いしましたが

我が家は身長以外、みんなおっきいかな~。わはは~。(はは)