悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

半月ぶり

引っ越して半月。手違いで不通だったインターネットがようやく使えるようになったので(涙)久々の更新です。家の不具合を調整したり、カーテンレールや洗濯干しをそろえたりと引越しのバタバタは続いていますが、パソコンが使えるようになったのは大きいです。嬉しい。

後はテレビが映らない問題が解決できればなあ・・・。

今週は「組」の歓迎会(ありがたいことです)、PTA総会や新任職員歓迎会、子供の習い事等が重なり、気づいたら連日夜の予定が入っていました。ヤマであります。

通勤時間が長くなりました。原付バイクではちょっと辛いね。山桜に見とれていると、カーブを曲がり損ねそうになって「わっ」と肝を冷やす毎日です。夜は真っ暗な山道で、背後がまじ怖いです。ぞくぞくします。

しかし、「補ってあまりあるものがある」といつも思います。ヘルメットを脱いで、しびれる腕を振りながら見上げたらきれいな星空でした。

今朝はお寺の鐘で目覚めて、ちょっと近所を探検しました。先日本を読んでいて、家の前の道はなんと秋葉古道だったと発見。そういえば地元の人は「旧道」って呼んでたね。古い道標が、娘の同級生の庭先になにげなく立っているのでびっくりしました。

もうちょっと落ち着いたら、あちこち探検してみようと思います。