悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

散歩がしたい

画像

新しい我が家の台所に、一冊のメモ帳が出しっぱなしになっています。

□至急片付けていくべきリスト

 ・カーテンの取りつけ

 ・テレビアンテナの設定

 ・合鍵を作る・・・などなど

このリストはだんだんと片付いてきました。それに対して伸びていく一方のリスト

□いつかのリスト

 ・畑

 ・花壇をつくる(娘二人分)

 ・どんぐりすたれと玄関の呼び鈴を作る

 ・庭木の手入れをまなぶ

 ・ムササビを見に行く・・・などなど

したいことはたくさんあるのだが、これまでのところ至急の用事や行事に追われています。ま、けっこう余裕がないわけではないのだけど、心にゆとりがないんだな。

もっともしたいことは 家の周りの探検。家にいることの多いちちは、ちょこっとずつ出かけては、山道や木、お地蔵さんの写真などを撮ってきてくれます。パソコンで眺めては「行きたいなああ~」

画像は近所のお寺さんに並んでいるお地蔵さん。のんびりと実物に会いにいきたい。明日は早起きしよっと。