悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夜のたんけん

雨があがり、蒸し暑い一日だったので 「そんな日が好きなヒトたちがいるんだよね~」と ちち。 晩御飯がすんでから、蛍さがしにいきました。 川岸に目を凝らしながらしばらく歩きましたが 残念ながら初認ならず。 しかし、マツヨイグサのぱっと開いた黄色い花も美しく      シュレーゲルアオガエルや カジカガエルの声も美しく      ジーーー!とうるさいクビキリギスも発見して じっくり見られたし       山際に金星が沈んでいくのも見えました。 帰り道ではコノハズクやフクロウの鳴き声も聞こえました。 すっかり怖くてテンションダウン↓の上の娘と、週末の絵日記のネタにしようとメモ魔と化している下の娘が、対比としておもしろかったです・・・。 いつもは時間に追われますが そんな夜もいいもんです。ちちありがとう。