悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

日曜日のお楽しみ

画像

いただきものの立派ないちごがあったので、おやつを作ってみました(*^_^*)

ところで電動あわたてきを使ったときの、我が家のおやくそく

ウィーンと泡立て終わったら、

「おーい子どもたち~」

「ハーイ」ドタバタドタバタ

あわたてきを一本ずつ受け取って喜ぶ娘たち。お行儀悪くなめるのが、定番であります。すみません。

「いつもより美味しくないなあ」

「生クリームじゃないよ、卵とお砂糖」「あそっか」

ココアスポンジが冷めてから、今度こそ生クリームをホイップ

「おーい子どもたち~」

「ハーイ!」ドタバタドタバタ

「甘いねえ~♪」「幸せだねえ~♪」

先日お茶摘みさせてもらった家にお届けしたら、お返し?に靴のおさがりと、できたばかりの新茶の子袋をいただきました~。エビでタイだわ~。