悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

こちらはきゅうり

画像 さて、先日種まきを記事にしたきゅうりですが、いよいよ定植どきを迎えてしまいました。しかし畑を借りられる状況が、なかなか整いません(涙)まあ、何もかもうまくいくというわけにはいくまい。 というわけで、朝顔のネットに間借することに。 朝顔は、下の娘が入学祝に、上級生からもらったもの。本人はすっかり忘れていましたが、ははが育てておりましたよ(えへん)。そのかわり、きゅうりの植え替えはしっかり手伝ってくれました。ポットからコンテナに植え替えたら、しなしなだったのが随分生き返ってホッとしました。ほんとは地植えしてあげたいんだけどごめんよう。がんばってくれよう。 トマトは花がつきはじめました。土生活、たのしいなあ。