悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

家族でキャンプ 挫折のまき

上の娘がどーーーしてもキャンプがしたいというので、休みを取った。付け焼刃ではあるけど、朝から支度して、車に荷物を満載して、まずは用事のあった藤枝方面へでかけた。

行きの車中からは、あちこちの河原でテントや水遊びの団体をみかけて、早く入りたい!キャンプしたい!と思いは募るばかり。

でも、用事に思った以上の時間がかかり。私はチョッと疲れ気味で、腕にひろがっている湿疹の膿みもひどくなる一方だった。雨も降ったりやんだりで、不安材料が多かった。

だから延期しようといっしょうけんめい説得して、その日は帰ることにした。

すると娘が泣く泣く・・・・藤枝からバイパスに乗り、バイパスを降りて、スーパーまで泣いた。そんなに泣き続けられることに感心して、お寿司とジュースをおごってあげた←オイオイ

娘もうすぐ半分成人式。いつまでファミリーキャンプをそこまで望んでくれるだろう。遊んでくれるうちにうんと遊ぼう。テントも(娘の希望どおり)新調しよう。明日もう一回キャンプをリベンジして、その次の日は私だけ仕事にいってもいいじゃないか。などなど話しながら、家に帰った。

というわけで、明日も川遊び&キャンプということに。娘の機嫌もようやくなおりました。

ちなみに

私は引越し以来、やたら肌の調子がわるい。化学繊維を受け付けなくなったのか?とも思うが、時期的に日光(紫外線)湿疹に接触性湿疹が絡んだものかもしれない。カレイによる体質の変化なのか?

それに対して、ちちは引越し以来、やたら肌の調子がいいらしい。「アトピーぜんそくもなおっちゃうかも知れん、とまで思える」と言っている。いわく、ヤマのミストサウナのような空気がいいらしい・・・・って、お茶の木並みなのか?それとも河童だったのか?いずれにせよ、吉と出てるのはうらやましいです~。