悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

湯ノ島温泉での出会い

ひょんなことから、声をかけていただいて、湯ノ島温泉でおためし体ほぐしDAYをしておりますが(^_^;)

今日は初日でした。

告知もじゅうぶんじゃないので、それほどの数はありませんでしたが、

地域で貢献できる手段が自分にもあるんだ、としみじみ思えたことは嬉しかったし、

何よりも、あたらしい出会いがたのしかったです。

面白かったのは、かくしゃくとした年配の男性。

「アレッ、私ヤ何度も来てるけーが、あんたはいつから!?」ってのが第一声でした。

聞けば各地の温泉施設の建設にかかわってきた元大工さんで、

いかに自分のしてきた仕事がていねいかについて、こんこんと語って下さいました。

ついでに、うんと体使って働いてきたから丈夫で、「このとおり、いっこも悪いとこなし!やってもらう必要もねえわネ」と笑います。

小学校おりてからずーっと働いてきたから、今は悠々自適で温泉めぐりしてるらしい。

「いいなあー、左ウチワ!」と茶々を入れたら、にやっと笑って、

「昔はそう言ったけエーがね。今はねえ、」と、一拍置いて、

「クーラーだイ!」と、男湯ののれんの奥に消えました。

いよっ、男前!

ちなみにちょっと宣伝

29日(月曜日)にも、もういちど「湯ノ島温泉 おためし体ほぐしDAY」をしますよ。おじいちゃんおばあちゃん、ご家族連れでお待ちしていますよ。