悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夏のキャンプ

画像

写真はキャンプ場ではないですが(´_`。)

オートキャンプ場に泊まって、いちばん驚いたことは

炊事場のこんろを使うひとがいなかったこと。

炊事場で薪だの炭だのを焚いて、はんごうご飯を炊いているのはうちだけだった{%困るwebry%}

どうやら昨今のキャンプにおいて、テントとそれに一体化できる背の高いタープ、テーブルセットとバーベキューコンロは標準装備品らしい。

料理はすべて、テントで行うものになったのだなあ。

ちなみに、炊事場で調理している私たちを見て、よそのこどもは「おかあさん、あの人たち何してるの?」と話していた。

ランタンに加えて、クリスマスみたいな電飾をつけてるところもあった。何の雰囲気を楽しんでいるんだろう?

みんなで寝られるテントと、いただきもののテーブルセットで「今年のキャンプは荷物ふえたなあ」なんて思っていたわたしたち。

こどもたちが、将来どんなキャンプをするかはわからないけど、我が家はこのスタイルでいいやと思いながら、ろうそくの灯りでばんごはんをいただきました。