悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ご当地モノ

画像

めずらしく観光地にいってレジャーしてきましたが

ついつい「地域おこし」目線で見てしまいます(^_^;)

ある人から「観光客って、なんか買いたいのよね」と言われて、なるほどとうなずきました。

自分でも思うのだけれど、バカンス気分で財布のひもがゆるくなっている観光客と、いいおかねの落とし所がマッチすることが、大事なんではないかな。

こういうご当地モノも、「今しか買えない」と思うとつい手がのびますね~

(味はイマイチでしたが・・・)

ある観光牧場では、かわいい牛さんのストラップについ手が伸びて、

娘たちに買ってあげたらよろこんでました。

こういうおカネの使わせ方をしなくちゃいけないよなーと、つくづく思いました。

温泉に「大川」ブランドシールつきで、統一したおみやげものが並んでたら、面白いかも!?どう思います~~?