悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

はじめての草刈り機~

山暮らしの必須アイテム・・・のひとつは、マイ草刈り機かもしれません。

地域の草刈り行事では、一家に一台、みなさん持っていらっしゃる。

庭の草に難儀するたび、もう買おう、よし買おうと思うのですが、

今日もお隣さんに「どうせ買うなら、手入れして長く使えるものがよいよ」と言われ、

あえなく予算的に挫折。

で、結局運動会を前に、庭の一角で気になっていたクワの一群を切るために

草刈り機を貸していただいちゃいました。

はじめての草刈り機。

容赦なくうなる歯先。

ナニゴトカと、遠まきにみているニワトリたち。

石にぶつかっておっかなびっくり。

虎刈りの地面・・・

なんとか目的の場所を終えて、

そのほかはもう、最低限でいいやーっとカマかけて熊手かけて、

ダダッと仕事に出掛けました。

したら、夕方お隣さんはだまって、仕上げをかけていってくださったらしい{%困るwebry%}

地元の方にしてみたら、きっとどうにも、勘弁ならない仕上がりだったのでしょうね{%がっかり(orZ)webry%}

すみませんです~~~到りませんで。

ヤマぐらしに慣れる道は長いか。