悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

親のエゴだ!

新静岡センターが「セノバ」となって新装開店した。

患者さんからチラホラと話をきくが、

えらい人出でレストランなんか入れないとか…

エレベーターは混んでいるから、9階の映画館までエスカレーターで行ったとか…

人込みが苦手な私は、まったく行く気になれないでいます(^_^;)

でも、とくに上の娘なんかは行ってみたい!と思うようで。

嗜好の違いですな。

セノバだけのことじゃなくて、

連休まっただなかのTDLとか、

磐田ららぽーととか、

日曜日のかっぱ寿司とかね。(書き連ねただけでげんなりする私)

そういう話になったら、とある父親世代の方に「そりゃ親のエゴだよ」と、冗談交じりに一蹴されました。いろんなことを経験させてあげるのも親のつとめ。親がいやだからって偏るのはもってのほかじゃ!親失格!

程度の問題だとは思いますが、それもそうかなとも思えてきて。

それでその日、11月の大道芸ワールドカップのファイナルステージのチケットを、買って帰ってみました。娘たち大喜び{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}

さて、付き合ってやるかあ。