悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

はたけ生活

なんだかんだと忙しがっているうちに、畑の冬支度が出遅れてしまいました。今年はまだ大根も植えたばっかり(涙)ブロッコリやかぶ、レタスはどうしたんだ! 畑は年間計画を立てて臨まなくてはならないと、思い知っている、はたけ生活2年めです。 ようやくさつまいもを、収穫しはじめています。
画像
なんだか形がふぞろいですね。どのくらいの大きさかというと これくらい↓↓
画像
一本いちどに蒸すことができません(´_`。) ごぼうも早いこと収穫せねばと、気ばかりあせっています。深耕くわで土を起こすのは、思いのほか重労働です。 しかし、だからこそ「ごぼうは作りえーない」とおっしゃるのをお聞きすると、毎年作ってお分けしたいなあと思うのであります。がんばるじょ。
画像