悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

地域のこと

地域活性化の活動…、昨年は夫にまかせて 名前だけの登録だったけれど、

先日はじめて、「交流イベント」部会の初会合に顔を出させてもらった。

さっそく部会の会計を仰せつかりました(´_`。)

友だちと、夢を語るのは楽しくて、もやもやと「こんなのやってみたい」イメージはふくらんできたけれど、

そろそろちゃんと動き始める時期なのかも。

ちゃんと役割を果たしながら。

このところ新聞紙上でも、中山間地活性化の記事が多いように思う。

どこもがんばってるんだよなあと感じる。

他とくらべて、無駄に焦ったりしないでいたいな。

ここだけは生き残りたい、じゃなくて、みんなで元気になれればと、みんなが思えればきっとハッピーだよね。

「最初っから、うまくできるわけはないから」とにかく動くダヨ。と、

ある方が声をかけてくださった。

それが妙に、頭をめぐっているこのごろであります。