悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

母のしみじみ

画像
お母さん業をしていると、時々ほろっとごほうびをもらうことがあるな。 今日は子どもたちから、おかあさん大好きだよ~っていう気持ちをたくさんもらいました。 下の子は折り紙いろいろと肩たたき券。上の子は、はじめて自分のお小遣いで、私のためにプレゼントを選んでくれました。 お小遣いっていっても、このごろ手伝いの報酬としてあげるようになったもので、大した金額あげてるわけでもないのにさ。 ずらっと並べて写真をとろうとしていたら、下の子が「おかあさん、◎◎ちゃん(私の母)にちゃんと電話した?」 自分の母には、忘れてた(゚Д゚;) おやがダメだと、子どもはたくましく育つなあ(´_`。)と、実感した夜でした。