悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

映画「よみがえりのレシピ」

このところ、自分ちの本棚でミョーに気になる本があったのですが、

それが山形の「アル・ケッチャーノ」というレストランのオーナーシェフ、奥田政行さんの本で。

で、今日

雑誌「家の光」をぱらぱらと見ていたら、この映画が紹介されていて。

深夜になって、この頃訪問している自然農法のブログで、この映画が紹介されているのを見つけました{%困るwebry%}。

予告編を観ましたが、惹かれる~~{%ハート4webry%}

大川地区でも、100年以上作り継がれている蕎麦だとか、以前作られていた雑穀のタネがあるとかの話があるので、掘り起こせば深い世界かも。

今年は何種類か、固定種のタネを取り寄せて植えていますが、いかんせん素人栽培(涙)失敗ばかりです{%がっかり(orZ)webry%}。

それでも白いんげんはとれたし、たかきび・あずき・八ツ頭など、種を継いでいけそうなものはいくつかあることを、自分ながら前進だと思っています。牛歩戦術でがんばるのだ{%力仕事webry%}。