悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

つる編み 実践編

画像
画像
「あっ、作っちゃったの!?」 ずるいって~~ 言わないで~~~ 午後から参観会、という日。予定が急に空いたので、またもや大正シスターズのお姉さんたちに会いに行ってきました。 いきなり「おまえ、つるはナイロンに入れておいたらな?」 え、日陰ならよいっていう話じゃなかったのか… こーんなにはしゃいだら(乾いたら)うまくないわ。と文句をいいながらも、底の難しい部分をていねいに、説明しながら作ってくれました。 「うわ~これ楽しいですね~~」と、のんきにビデオを構えていたら 「こッからお前がやるッだ?」と叱られましたが。 2週間もおいといちゃ、うまくないそうです。つる編み教室ねえ~~。年内は忙しいけど、来年やろうねえ~~。